新型アタッチメントの導入を開始

2021.07.07

いつも横浜コミュニティサイクル「baybike」をご利用いただきありがとうございます。

2021年7月9日(金)より新型アタッチメントを導入します。

より快適にシェアサイクルをご利用いただくため、これまでのテンキーでのコード入力による開錠から QRコード読み込みでの開錠に変更いたしました。
(ICカードについては、これまで同様にご利用いただけます。)

また、音声ガイダンスやLEDライトでの利用案内など、ご利用者様がより分かりやすく利用いただけるようインターフェースを大幅に刷新しました。

 

【新型アタッチメントの特徴】
1.従来のアタッチメントのテンキーに代わり、QRコードでの開錠に対応したことで、アプリからワンステップでご利用が可能になりました。
(ICカードについては、これまで同様にご利用いただけます。)

2.音声とLEDでのガイダンスを実装し、より直感的にご利用いただけます。

3.日英2か国語の表記と音声ガイダンスに対応しており、外国の方にも分かりやすくご利用いただけます。

4.従来のアタッチメントから約50%の消費電力削減を実現しました。

<アタッチメント操作方法>
https://docomo-cycle.jp/use

交通ルール、マナーを守って今後とも「baybike」のご利用をお願いいたします。