3ステップでかんたん利用

アプリをインストールしたら、次のステップに進んでください。
1.会員登録

アプリ画面の指示に従って、
必要事項を入力し、会員登録をします。

2.パスコード発行

希望の自転車を予約すると、
4桁のパスコードが表示されます。

3.自転車の解錠

自転車のの鍵にある「START」ボタンを押して、
4桁のパスコードを入力すると、鍵が開きます。

ICカードを登録するともっと便利に!

交通系ICカード、おサイフケータイを鍵として登録すると、かざすだけで解錠ができます。

アプリのアカウント画面から、「カードキー・スマホキー登録」を選択し、表示されるパスコード(8桁)を使って画面の指示に沿って登録してください。

おサイフケータイのほか、Suica、ICOCA、PASMO等のご利用が可能です。

dアカウントでログインする際の注意点

複数の事業者にご登録がある
dアカウントでログインする場合、
ログインするエリアの選択が必要となります。
dアカウントで利用する

複数の事業者にご登録があるdアカウントでログインする場合、 ログインするエリアの選択が必要となります。

マイエリアを選択

お選びいただいた事業者をマイエリアとして扱い、この事業者の料金プランがアプリ内で適用されます。
※月額プランの適用は、ご選択いただいたマイエリアのみとなります。ただし東京広域連携11区(練馬区を除く)は料金プランが共通となります。

マイエリアの確認

ご自身のマイエリアは、アカウント画面よりご確認いただけます。

マイエリアを変更するには

マイエリアを変更したい場合は、アカウント画面より一度ログアウトの上、再度ログインしてエリアを選択しなおしてください。
※ご登録が完了されているエリアが複数ある場合に限ります。その他の場合、マイエリアの変更はできません。

自転車を返却するには

鍵をかけて「ENTER」を押すと、返却ができます。

※返却時は必ず「ENTER」ボタンを押してください。押さないと返却されません。

よくある質問

アプリは無料で使えますか?

ご利用は無料です。
※アプリケーションのご利用にあたってのパケット通信料は、別途かかります。
※海外のパケット通信は高額になることがありますのでご注意ください。

アプリの使い方がわかりません。

アプリの使い方に関しては、こちらのページをご覧ください。
https://docomo-cycle.jp/app_use/#/

月額会員への変更はどのようにすればよいですか?

アカウント>プラン変更よりご変更可能です。
※変更は翌日または翌月からの適用となります。

マイエリアとは何ですか?

主に利用するエリアを指します。
こちらで選択したエリアのみ、月額プランへの料金プラン変更が可能です。

2つのエリアで月額会員の契約をしてますが、どのようにアプリを使えばよいですか?

マイエリア(月額料金が適用されるエリア)を切り替える場合は、該当エリアのアカウントに再度ログインいただく必要がございます。
※ログアウトはアプリ内アカウントメニューより行っていただけます。

■dアカウントをご利用のお客様
「dアカウントでログイン」ボタンからログインする際に、月額料金を適用したいエリアをお選びください。

■バイクシェアアカウントをご利用のお客様
「バイクシェアのアカウントで利用する」ボタンより、月額会員を適用したいエリアのIDにてログインの上ご利用ください。

ほかにご質問はありませんか?