11月1日(水)「158.蒔田公園」「159.阪東橋公園」オープン

2023.11.01

いつも横浜コミュニティサイクル「baybike」をご利用いただきありがとうございます。

このたび新ポートがオープンします。是非ご活用くださいますようお願いいたします。
注意:公園内では自転車乗り入れ禁止区域です。自転車から降りて通行しましょう。

■新設ポート
11月1日(水)
~15:30オープン~
No.158 蒔田公園:返却可能台数 17台

~16:30オープン~
No.159阪東橋公園:返却可能台数8台

※ ポートには駐輪可能台数が設定されていますので ご返却の際はポートアプリで返却可能台数を確認してからご返却願います。
アプリダウンロードはこちら
https://docomo-cycle.jp/howto

【公園内ポート利用時注意事項】
横浜市内の公園では、「自転車の乗り入れ」と「指定された場所以外に自転車をとめおくこと」原則禁止されており、 違反した場合は横浜市公園条例に基づく罰則があります。
公園内のサイクルポートを利用する際など、ベイバイク利用時に公園内に立ち入る場合は次の事項を必ず守ってください。

①公園の外で自転車の乗り降りをしてください。
②公園内では自転車を押し歩いて通行してください。
③公園内のサイクルポートに自転車を返却・一時駐輪する場合は、白い枠線の範囲内に自転車を収めてください。
④サイクルポート以外の場所で公園内に一時駐輪する場合は、駐輪場を利用してください。
(駐輪場がない公園では一時駐輪できません。)

ますます便利になる横浜コミュニティサイクル「baybike」を今後ともよろしくお願いいたします。