WEBマイページ終了に伴うアプリへの移行のお願い

2022.05.31

いつもバイクシェアサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、バイクシェアサービスWEBマイページは利用者減少のため下記の日程で段階的にサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
WEBマイページ終了後は、バイクシェアサービスのご利用にはスマートフォン向けアプリ(Android 8.0以降又はiOS13以降)が必要になります。

今後はアプリ「バイクシェアサービス」の機能拡充に注力し、より便利にお使いいただけるサービスをめざしてまいりますので、ぜひアプリ「バイクシェアサービス」をインストールの上、引き続きご利用いただけますと幸甚でございます。
また、アプリ「バイクシェアサービス」をご利用になれないお客様におかれましては、下記のご案内に沿って解約の手続きをとっていただきますようお願いいたします。

これまでWEBマイページをご愛顧いただきましたお客様に厚く御礼を申し上げます。

<WEBマイページ終了に関するスケジュール>
①WEBマイページからの新規登録受付終了日時
2022年11月30日(水)23:59

②WEBマイページの終了日時
・dアカウントにてWEBマイページをご利用のお客様
2022年11月30日(水)23:59
・上記以外のお客様
2023年2月12日(日)23:59

<WEBマイページ終了によりご利用いただけなくなる機能>
・自転車の予約および貸出
・ご利用明細の参照
・会員情報のご変更
※会員証登録したICカードをお持ちのお客様は、自転車の貸出のみ引き続きご利用いただけます。
※アプリでは上記の機能をすべてご利用いただくことができます。

<バイクシェアサービスアプリの概要>
WEBマイページに未搭載の機能も搭載し、バイクシェアサービスをより便利にご利用いただけます。

■アプリの機能
・サイクルポートの自転車台数表示
・自転車のバッテリー表示
・利用履歴表示
・丸型鍵自転車のQRコード解錠など

■対応バージョン
・Android 8.0以降
・iOS13以降

■ダウンロード
https://docomo-cycle.jp/app_tutorial
※既にバイクシェアのIDをお持ちの方は、引き続きお持ちのアカウントでご利用いただけます。

■ご注意事項
・アプリではマイエリアのご登録が必要になります。
月額会員の方は、月額会員プランでご利用のエリアをマイエリアとしてご選択ください。

<WEBマイページ終了に伴うお願い・注意事項>
・WEBマイページ終了に伴い、バイクシェアサービスをご利用いただけなくなるお客様は、WEBマイページが終了するまでにご解約をお願いいたします。WEBマイページにログイン後、「会員情報」画面のプルダウンメニューから「退会する」を選択し、「決定する」ボタンを押すことで解約いただけます。
・自転車のご利用についてはアプリ「バイクシェアサービス」をご利用ください。
・WEBマイページはご利用できなくなりますためお気に入り登録等の解除をお願いいたします。
・お持ちのアカウントは引き続きご利用いただけますのでアプリでログインの上ご利用ください。

今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。