【復旧】6/29(月)12時現在サービスがご利用しづらい状況につきまして

2020.06.29

いつもサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社システム障害により6月29日(月)12時頃からサービスをご利用いただけない状態となっておりましたが、13時過ぎに回復いたしました。

ご利用者様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。

1.発生日時
6月29日(月)11時40分頃~13時15分頃

2.システム障害による影響
・自転車の貸出/返却不可、または、貸出/返却がしづらい
・マイページログイン不可
・アプリ画面での貸出可能台数表示エラー

3.システム障害により、延長料金が発生したお客様へのお願い
ポートに到着したにも関わらず、システム障害により返却処理ができなかったお客様について、延長料金が発生している場合は、ポートへの到着時間に応じて料金補正を行っております。
補正までお時間をいただく場合がございますので、ご不明点等ございましたらお手数ですが、以下の情報をメールにてサポートセンターへご連絡願います。
・お客様のID
・ご利用いただいた時間帯
・出発/到着ポート

4.返却処理未完了のお客様へのお願い
ポートに到着したにも関わらず、システム障害により返却処理ができなかったお客様については、次回ご利用ができない可能性があります。 ご利用できない場合はお手数ですが、以下の情報をメールにてサポートセンターへご連絡願います。
・お客様のID
・ご利用いただいた時間帯
・出発/到着ポート

再発防止に努めるとともに、サービスの維持・向上に努めて参りますので、引き続きコミュニティサイクル/自転車シェアリングをよろしくお願い致します。

■お問い合わせ先
メール:p-contact-ml@d-bikeshare.com