よくあるご質問

Q.自転車の利用には、年齢や身長などの制限がありますか?

A.年齢制限はありませんが、身長140cm以上の方が乗車可能です。サドルの高さは乗りやすい高さに調整できます。

Q.子供用自転車はありますか?

A.申し訳ありませんが、子供用自転車は用意してありません。身長140cm以上の方が乗車可能です。

Q.チャイルドシートはありますか?

A.申し訳ございません。チャイルドシートのご用意はしておりません。

Q.どうやって自転車を借りるのですか?

A.「1日パス販売窓口」にてパスを購入することが借りることができます。

Q.どうやって自転車を返却するのですか?

A.利用後は、ポート内で自転車を施錠、自転車操作パネルの「ENTER」ボタンを押すだけで返却完了です。

Q.自転車はどこで借りられますか?

A.ポート(駐輪場)の場所はホームページやマイページなどから確認できます。

レンタサイクルが借りられる場所はこちら

Q.ポート(駐輪場)以外の場所でも返却できますか?

A.申し訳ございませんが指定のポートに返却下さい。なお、指定のポートでのみでしか返却手続きを完了できません。

Q.電動アシスト自転車は、途中でバッテリーが無くなるとどうなってしまうのですか?

A.アシスト機能のない普通の自転車として走行を続けることが可能です。 ただし、バッテリーが無くなる前にご返却ください。 完全にバッテリーが無くなると、操作パネルにA006と表示され開錠・返却操作ができなくなる場合があります。 その場合はお手数ですが直ちにコールセンター(050-3531-6108)までご連絡ください。 なお、ご利用開始前に念のため自転車に装着されているメーターでバッテリー残量をご確認下さい。

Q.電動アシスト自転車のバッテリー残量はどうやって確認するのですか?

A.自転車に装着されているメーターで確認できます。

Q.利用中にバッテリーが無くなりましたが、自転車(またはバッテリー)を交換してくれますか?

A.申し訳ございませんが、自転車(またはバッテリー)の交換サービスは行っておりません。

Q.指定のポート(駐輪場)に自転車を止めたのですが、返却手続きができません。 (操作パネルで「終了」ボタンを押してもErrと表示される)

A.まずは5秒ほど待ってから再度お試し下さい。それでも手続きができない場合は以下をご確認ください。
(1)自転車は所定の場所に正しく止めていますか?
(2)施錠しましたか?
それでも解決しない場合はお手数ですがコールセンター(050-3531-6108)までお問合せください。

Q.操作パネルに以下が表示されている(E001、E002、E003、A002、A005、A006、A007)

A.申し訳ございませんがご利用頂けない状態の自転車です。ご利用中に表示された場合は、お手数ですがコールセンター(050-3531-6108)までお問い合わせください。

Q.自転車の利用時間は?

A.24時間(一部ポートでは短縮営業となります)

Q.利用するにはいくらかかりますか?

A.料金プランをご確認ください。

料金プランはこちらから

Q.自転車がパンクや盗難にあった場合は、どうすればいいですか?

A.コールセンター(050-3531-6108)にご連絡ください。

Q.事故にあったら?

A.ご利用中の事故については、すべてのお客様に対して損害保険が適用されますが、保険適用範囲外の責任は負いかねます。※保険料はレンタサイクルご利用料金に含まれております。
お客さまがご利用中に事故にあわれた場合は、速やかに運営事務局に事故発生の日時、場所、原因、事故の状況等をご連絡いただくとともに、必要な場合は、警察に連絡する等法令で定められた処置をおとりください。
事故についての示談等が必要な場合には、お客さま自らの責任において行っていただきます。また、上記にかかわらず、弊社が第三者にやむなく損害賠償を負担した場合を含め、弊社が被害を被った場合には、お客さまにその損害賠償を請求することがあります。

お問い合わせ

050-3531-6108
(365日 24時間営業)