6/29(月)21時頃 一部お客様において自転車の利用・返却ができない事象につきまして

2020.06.30

いつもサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

29日21時ごろから、一部お客様において自転車の利用・返却ができない事象が発生いたしました。
コールセンターもつながりにくい状況が続き、ご利用者様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。

1.発生日時
6月29日(月)21時頃

2.システム障害による影響
利用中に一時駐輪を行ったお客様において、自転車の利用再開・返却処理ができない

3.システム障害により、延長料金が発生したお客様へのお願い
システム障害により返却処理ができなかったお客様について、延長料金が発生している場合は、料金補正を行っております。
補正までお時間をいただく場合がございますので、ご不明点等ございましたらお手数ですが、以下の情報をメールにてサポートセンターへご連絡願います。
・お客様のID
・ご利用いただいた時間帯
・出発/到着ポート

4.返却処理未完了のお客様へのお願い
ポートに到着したにも関わらず、システム障害により返却処理ができなかったお客様については、次回ご利用ができない可能性があります。
ご利用できない場合はお手数ですが、以下の情報をメールにてサポートセンターへご連絡願います。
・お客様のID
・ご利用いただいた時間帯
・出発/到着ポート

再発防止に努めるとともに、サービスの維持・向上に努めて参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

■お問い合わせ先
メール:p-contact-ml@d-bikeshare.com