【Q&Aコーナー】横浜コミュニティサイクル「baybike」ってシェアサイクルとどう違うの?

2015.11.06

 皆様こんにちは!朝夕は冷えますが、小春日和が続いていますね♪

 

さて11月ですが、よくお客様よりご質問をいただく項目をQ&A形式にてご紹介いたします!

最後までお付き合いいただけますと幸いです。

それでは早速、今回のQ&Aにうつります。

 

【Q&A】

Q:横浜コミュニティサイクル「baybike」ってシェアサイクルとどう違うの?

 

よくお客様からは、「貸出した場所に返却するのですか?」といったご質問をいただきます。

baybikeは、シェアサイクルではなく「横浜コミュニティサイクル」という名称でサービスを行っております。

詳細はアンサーをご確認ください!↓↓↓

 

A:横浜コミュニティサイクル「baybike」では、横浜都心部エリアにベイバイク専用駐輪場(サイクルポート)を約40箇所設置しています。

どのサイクルポートからも自由に貸出ができて、好きなサイクルポートに返却できるサービスとなっています。

従来のシェアサイクルのように、貸出した場所に自転車を戻す必要はありません!

(どうしてそのようなスタイルなの?)

横浜都心部エリアの観光スポットや商業施設の駐輪場が有料であったり、自転車がいっぱいで駐輪できない状態であったり、駐輪場が設けられていなくて違法駐輪になってしまったりなどなど・・・

観光やサイクリングを満喫しようと思っても、このような不安があるとなかなか楽しめませんよね・・・。

そのために各観光スポットに設置されているサイクルポートをご利用いただき、スムーズな移動が提供できればと考えています。

サイクルポートにある自転車はどれでも自由に使えるという、お客様間で自転車をシェアしていただくスタイルですので、シェアリングサイクルとも呼ばれています。

 

長文になりましたが、baybikeとはコンセプトである「こっちで借りて、あっちで返せる。」自転車サービスと覚えていただければ、非常に嬉しく思います!!

 

 

最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました*^^*

次回も是非よろしくお願いいたします!

------------------------------------------------------------------------------------

ベイバイクのご利用方法は、2種類あります!

  ■WEBより会員登録して利用する(30分/162円~)「ご登録方法」

  ■「30くりパス(1日利用券)」を購入して利用する(1枚/1,500円)

             「期間限定!30くりパスサービス実施中!」

ベイバイクのポートマップのご紹介!「ポートマップ」