【メールが届かない問題の続報について】

2019.04.12

いつもサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

3/23(土)23:00~3/24(日)6:30のシステムメンテナンス作業実施後、メールが届かない、もしくはメールが届きにくい事象が発生している点に関する続報です。

■主にドメインが「docomo.ne.jp」のメールが届かない、もしくはメールが届きにくい事象が発生しております。
こちらに関しては継続対応中でございます。

■メールが届かない場合の確認方法はこちらになります。
・会員登録完了の確認:マイページにログインしていただき、状態をご確認ください。
・予約時の開錠パスコード確認:マイページにログインをしていただき、現在ご利用いただいている自転車番号の下に4桁の数字が表示されていますのでそれをご確認ください。
・返却完了の確認:マイページにログインいただき、ご利用いただいていた自転車が「予約可能状態」であれば返却できています。「利用中」であれば返却ができていません。(画像参照)


【再掲】
■お客様のご利用になられているメールのドメインによっては、携帯端末の迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、以下のご確認をお願いいたします。

携帯端末の迷惑メールフォルダの中に受信していないかを確認。受信していた場合は、迷惑メールでない旨、チェックを付ける。
※操作方法はサービス提供会社毎に異なりますのでお客様の方でご確認ください。
※迷惑メールフォルダ自体が非表示になっている可能性があります。迷惑メールフォルダが見当たらない場合は迷惑メールフォルダを「表示」にしてください。

お客様にご不便おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■お問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-116-819