千代田区コミュニティサイクル[ちよくる] トップ > “お花見サイクリング”しませんか?

“お花見サイクリング”しませんか?

2015.03.23

いつもコミュニティサイクルをご利用いただきありがとうございます。

最近、急に暖かくなったなあと感じる方も多いのではないでしょうか。
それは木も一緒だったようで、きょう、東京でソメイヨシノの開花が発表されました! 

この報せを聞いてスタッフもさっそく標本木のある靖国神社へコミュニティサイクルで向かいました。
E02.山王パークタワー(日枝神社参道階段西側)で自転車を借り、「ちよくる」を走らせること10分。
「A06.靖国神社(石の大鳥居前)」へ自転車を返却して、境内に入ると、その桜はすぐに見つかりました。
というのも・・・

標本木の周りにはたくさんの人が上を向いてパチリ!
みんな桜が好きなんですねぇ。
スタッフも一緒になって花を探します、、、あった!

見えますか?
きょうは“5輪”開花したそうです。

すでに都内では靖国神社だけでなく、いたるところで桜が咲き始めています。
ちよくるの「西神田児童公園(西側交番横)」や「東郷元帥記念公園(南側)」、「東京国立近代美術館」など、「ちよくる」には、すぐ近くに桜があるポートがたくさんあります。
桜を巡りながらの「お花見サイクリング」も楽しいですねぇ。

ぜひ、千代田区内の桜散策にも「ちよくる」をご活用ください。

※桜の時期には、木の周りに普段よりも多くの方が集まります。
ポート付近や歩道では歩行者優先で、人の多い場合には”押し歩き”での通行をお願い致します。


今度とも「ちよくる」を是非ご活用下さいますようお願いいたします。